秋になりましたね☆

USブログをご覧の皆様、こんばんは~!

お久しぶりです!

USボーカル教室
札幌本校の和田です( *´艸`)!

 

あっという間に9月ですね~!

早い!早すぎませんか??(T□T)

今年があと3ヶ月ちょっとで終わってしまうなんて…。

 

ですが、秋は読書・芸術・食欲など
色々なことを楽しめる季節でもありますよね♪

 

まぁもちろん、

私は食欲の秋なんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

その前に最近のオススメの曲を
ご紹介したいと思います!

 

YOASOBIさんの

『たぶん』という曲です!

 

 

生徒さんがYOASOBIさんの『夜に駆ける』を
練習しているので、その曲を聴く為に
Youtubeを見ていたら、
たまたま見つけた曲だったんです!

 

試しに聴いてみたら、

すっごい私の好みの曲で
お休みの日でもリピートしています!(笑)

 

ちょっと切ない曲ですが、
何回もリピートしたくなるので、
ぜひ気になる方は聴いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

さて、
北海道は秋になると急に気温が下がり、

寒さが嫌だな~と今から冬を想像して
ゾッとしている今日この頃ですが、

 

本格的な寒さになる前に、
今年の秋は神社に参拝しに行こうかと考えているのです♪

 

 

札幌にも色々な神社があるので、
どこに行こうか色々調べるのも楽しいですよね☆

 

神社って色々な神様が祀られているので、

境内に一歩入ると空気感が変わるので、
富不思議な感じがするんですよね!

 

 

なので、今年の秋は
神聖な空気を感じに行こうかと思っています!

 

やっぱり
一番行こうかなと思っているところは

北海道神宮ですね!

 

 

めっちゃ広いので、
端から端まで歩くと思うと

めっちゃ疲れます( ;∀;)

 

入り口の大きな鳥居の前にくると、
ちゃんとしなきゃなっていつも背筋が伸びます。(笑)

 

 

 

この鳥居は第2鳥居ということで、
縁を切れる鳥居のようです。

 

人や病などの良くない縁を切りたい場合は

この鳥居をくぐって、
参拝すると良いと言われています。

 

 

気になる方は、
ぜひ北海道神宮に行ってみて下さいね♪

 

 

その後は周辺のカフェに入って、

美味しいものを食べて
幸せチャージをしちゃいましょう!(笑)

 

 

 

今回はこの辺で終わりたいと思います!

 

それでは、またUSブログで
お会いしましょう~!(@^^)/~~~

“どのコースでも入会金不要!無料体験について詳しく見る”/
 
ボイストレーニングのボーカルスクール USボーカル教室